« 昼は? | トップページ | 庭で »

2013年5月12日 (日)

過ぎていく日常

昨日は子供が通う小学校の運動会。
午後から雨が降るというので急ぎ足のプログラムに変更されつつ進行。
下の子がリレーの選手に選ばれたということで応援にも力が入る嫁さん。
上の子も頑張って走ってた。

今日は母の日。
特に何もせず母不幸な身であるが、嫁さんが仕事に行っている間に子供たちと一緒に部屋の片づけ&掃除。
昼食はお気に入りのラーメン屋へ。
我が家の“母”のご機嫌伺い(笑)。

特に何をしたということでもないが緩やかな週末の時間。
たまった仕事が頭をよぎるがやる気が起きず、あっという間に時間が過ぎちゃうんだよねー。

最近読んだ本
・約7000世帯の家計診断でわかった! ずっと手取り20万円台でも毎月貯金していける一家の家計の「支出の割合」" 横山 光昭著
・金持ち父さん貧乏父さん ロバート キヨサキ著、白根 美保子訳
・バフェットとソロス 勝利の投資学 マーク・ティアー著  望月 衛訳
・愚直でまっとうな不動産投資の本 長谷川 高著
・「金持ち大家さんになる」アパート・マンション経営塾 浦田 健著

アベノミクスで投資ブーム。
ブームに乗ってFXやらもとでゼロからのアパート経営とかに手を出すと大やけどするんだろうな。
バフェットとソロス勝利の投資学はビジネス書としても面白いかな。
現実逃避しとらんと仕事しなきゃなー。

|

« 昼は? | トップページ | 庭で »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 過ぎていく日常:

« 昼は? | トップページ | 庭で »