GPS
ヤマレコやヤマケイOLではGPSログがあるとどこを歩いたのかが一目でわかるようになっている。
自分達が歩いたところが出てくるのって楽しそうで、ガーミンのGPSナビにとりあえず目がいったのだが高い。。
GPSのログさえ取れればいいので調べてたらスマホで記録できるのね。
全然機能を活かしてなくてスマホの意味ないなーと思っていたのだが、はじめてスマホ持っててよかったと思った(笑)。
で、磐梯山で初テスト。
登山口で圏外だったがGPSは無事に働きログを取得。
いそいそとパソコンに向かいヤマレコに登録~アプリもヤマレコも無料でいろいろ遊べるのだがずいぶん便利だなー。
こんな世の中になってたとは知らなんだ。。
そして山登って記録してる人の多いこと。
しかし、我が家より遅いペースで歩いている人なかなか見かけないなー。
我が家のヤマレコ記録はyama_moriで検索を。
ヤマレコ : http://www.yamareco.com/
| 固定リンク
「山歩き」カテゴリの記事
- 紅葉狩り(2020.11.23)
- 秋晴れ(2020.11.01)
- 夏が来れば思い出す~快適避暑地でした(2020.08.17)
- ソロ歩き(2020.08.14)
- 初歩き(2020.01.04)
コメント